• 司法書士の仕事
自筆証書遺言が使いやすくなります!

  平成30年7月6日,「民法及び家事事件手続法の一部を改正する法律」が成立しました(同年7月13日公布、施行日については本文末尾参照)。これは民法のうち相続法の分野についての改正にな…

会社の登記(商業登記)でも、法定相続情報一覧図の写しは使用できるか?

  「法定相続情報一覧図の写し」は、相続登記や銀行等の金融機関での相続手続、さらには相続税の申告書の添付書類として使用できるようになり、その利用範囲はますます拡大し便利になってきました…

「終活」勉強会のお知らせ

  こちらのイベントは終了いたしました。 たくさんの皆様のご参加ありがとうございました!     最近、よく耳にするようになった「終活」。どのようなイメ…

相続手続をより簡便にする「法定相続情報証明制度」

平成29年5月29日(月)から,全国の登記所(法務局)において,各種相続手続に利用することができる「法定相続情報証明制度」が始まりました。「法定相続情報証明制度」とはどのような制度でしょうか。 …

営業時間変更のお知らせ

2018.05.01 カテゴリー名: お知らせ

営業時間変更のお知らせ

営業時間 10:00~20:00 土日も営業しております。まずはお電話にてお問い合わせください。 司法書士 西出泰久事務所 078-802-1030